星屑詩情

生きろ 生きろ 生きろ

2

 


文章を書きたいけど語彙力が足りない。自覚はあるけど動けない。自分に何ができるのか考えなくちゃいけないけど、わかってはいるけど動けない。


今、動く意味があるのか。動いたところでこの先が明るいのか。未来が明るくても、明るくなくても、どうしたって動くことができない。


エネルギーが有り余ってる人ばかり好きになる。人から愛される人を好きになる。どちらも自分は持たない要素で、自分にないものを持つ、その人のその才能を好きになる。


好きな人なのに"あ〜あの人はエネルギーに溢れていて"、"あ〜あの人は周りに愛されていて"羨ましいと思う。羨ましいとは思うけど、自分がそうなりたいかと言われると一概に答えはイエスではないし、だからこそ変わりたいとは思いつつも、動けない。


こんなのは全て言い訳で、動かなきゃいけないのもわかってる。わかってるけど、動けない。


『生き続ける』意味を知りたい、とずっと思ってる。意味なんてないのかもしれないけど、『生き続ける』なんてしんどいことを成し遂げるのに、意味がないなんてそんなのない。『生き続ける』意味がわからない限り、永遠にこの場から動けないのかもしれない。


なんで生きてるのかわからないのに、なんで生き続けなきゃいけないのかわからないのに、寝て起きれば毎日お腹が空く。動きたいけど、動きたくないのに、毎日決まってお腹は空く。


嫌だな〜困った。
お腹が空いたら動かなきゃいけないんだ。生き続ける意味がわからないのに、生き続けるために食べなきゃいけない。
自分の頭と、自分の身体の主張が真逆で混乱。どうしようもなさすぎて頭が痛い。


頭が痛いけど、お腹が空いた。エネルギー切れ、電池切れ。


もっとまともな言葉を喋れる時間に今度はこれを開けますように。